いにしえっぽい北海道オフメモ

それはせっとんのあるひとことがきっかけで行われることとなった。

 

「まじかよインドで買って他で売ればボロ儲けですね

一緒に始めましょう(((」

 f:id:p_ari:20201220032133j:plain

目次

1日目 沖縄からの来訪者

2日目 対面スマブラと罰ゲーム

3日目 白熱するボウリング

最終日 さらばせっとん

まとめ

 

 

12月11日〜14日の日程でポケ勢による北海道オフが行われたので、レポートしていく。

まず今回の参加者であるイカれたメンバーを紹介するぜ!

・せっとん

名古屋からオンラインでオフ会に参加する強者。

この物語の主人公。コロナ禍の中ノリで沖縄からやってきた。8連休で喜んでたのに連休中に4連勤させられるのほんまに可哀想。

彼なくして北海道オフは行われることはなかっただろう。初見

ぴえろ

名古屋からオンラインでオフ会に参加する強者。

ベントで来た。泡盛運搬係。ツイキャス2個目の5:20〜の展開は必見  どくしんでちゅ 初見

・れんこん

名古屋からオンラインでオフ会に参加する強者。

ノリで来た2号。今回のオフで初めてそのツラを拝むこととなった。毎日Among Usをしないと夜しか眠れなくなったアモアスガチ勢 初見

・暇クネ

名古屋からオンラインでオフ会に参加する強者。

休みが丁度被って来れたラッキーボーイ。

久しぶりに見たら可愛くなってるし卵焼きめっちゃ褒めてくれるし復縁もあるかなって思った。あと、なんでウチのこと振ったんって質問された時は冷や汗かいた。


・ひきたぽけ

名古屋からオンラインでオフ会に参加する強者。

コロナ禍の中北海道オフを煽った犯人。今回のオンの拠点。 初見


ルーツは古代エジプトの王家ですから、庶民が使っているのは遊びみたいなものなんですよ。

・ゆうむらさえ

名古屋からオンラインでオフ会に参加する強者。

急遽参加が決定したれんこんの嫁。このオフのダークホース。活躍に期待。初見

・P

北海道オフ主催 オフ会0人


・その他

今回来れなかった各地のポケ勢達。ツイキャスから様子を覗いてた。

 

これ読んでる人はきっとほぼ全員のこと知ってるだろうから彼らの詳しい紹介は前回https://hikita-poke.hatenablog.com/entry/2020/11/19/213652と前々回https://hikita-poke.hatenablog.com/entry/2020/05/31/121201のポケ勢メモを参照していただけるとよろしいかと。

 

共通点として、上から5人はかつてamong usに勤しんでいたバンドメンバーである。

 

 

1日目 沖縄からの来訪者

 

11日21時45分、沖縄から泳いでせっとんがやってきた。これから起こる伝説の幕開けであることはこの時点では誰も予想していなかった。

 

なんとか合流し、とりあえずぴえろ亭へ向かった。せっとん曰く「7割適当に言ったけど3割本気(ガチ)ってことですよね」とのこと。

葬式場の駐車場からamoug  usのエレクトリカルのサボタージュをカチャカチャしてたらヤンキーって言われた。普通にやるやろ!

合流したはいいが特に何も決めてなかったので迷走した後沖縄へ。24時間営業は神。

 0次会なのでお酒は入れなかった。12日の予定が何も決まっておらず、ここでぴえろくんが行きたいと思ってる場所を教えてもらい、明日の予定とすることに決まった。

せっとんが次の日仕事なので解散し、ひきた家へ到着(時刻2時過ぎくらい)。猫の洗礼をひとしきり受けた後就寝。猫はせっとんのいるベッドで寝てた。

2日目 対面スマブラと罰ゲーム

 

12日朝、のんびり準備してツイキャスへ向かう。

12時にれんこんと合流する予定だったが、北海道はさすがに遠いわ!と来なかったため、お昼ご飯に。

れんこん、ひきた、せっとんで合流後は名古屋でおいしいと有名な麺屋はなび本店へ。 


f:id:p_ari:20201220020741j:plain

(画像はイメージです)


本社は私も初めて行った。

ひきたにとっては安定の雑キル、はなび童貞はアドミンを見て「いまのキルひきたでーす」と、あまりの雑キルからか幽霊部屋で無言でドア閉めをこなした。

 

お腹もいっぱいになったので、最近できたアモアスにあるThe skeldという施設へ。


f:id:p_ari:20201220021553j:plainf:id:p_ari:20201220021628j:plain

f:id:p_ari:20201220021540j:plain


バーチャル要素多めのスポッチャみたいなところで、体力が尽きるまで遊んだ。動画ばっかり撮ってたのでまたアメブロに載せようと思う。近隣にお住まいの方は是非行くことをおすすめする。フロントにひまくね置きっぱで走ってたのに気づいた時ガチで焦った。

ぴえろ、暇くねが人生を終えたと連絡が来たので少し早めに切り上げて名古屋に向かった。しかし、ここでひきたが光速道路を間違えまくり、大渋滞にもハマる等の戦犯となった。役立たずでごめんなさい。

なんとか抜け出してぴえろ、れんこん旦那と合流。当初は山ちゃんで手羽先を飲む予定だったが、沖縄でよくね?となり持ち帰ることに。

 2年後、シャボンディ諸島で6人全員が揃った。各地から集まってる光景に感動した。

f:id:p_ari:20201220023007j:plain


ひまくねがえぐい速度で亡くなり、ひまくね!腕が!となったので2年前に食べてた疋田飯を振る舞うことに。スピリタス鬼ころし大好評で嬉しかった。カレーもシチューも飲みやすくておいしかった。


ねこちゃんが満足したところで対面スマブラの時間に。このときの様子はhttp://twitcasting.tv/hikita_poke/movie/656110673

に残してあるのでみんな見返しといてね。



アル中がなぜか2人ずつ熱湯風呂に入ることになった。先鋒は疋田嫁、中堅にぴえろ暇くね、大将はせっとんれんこんの組み合わせだった。先鋒はひたすらどうすれば夏のカブトムシが取れるかを伝授し、中堅はダブルバトルみたいに燃える明日、大将はずっと前から君が好きでした。精一杯の想いも全部今すぐ伝えたいのでも傷つきたくない嫌われたくないでも誰かに取られたくもない 勇気を出して Go Go Go For it 明日君にメールしようかな

時刻はワンピースの連載が終わる時間くらいだったが、ドンキで300000円くらいで買える「ksリプかるた」が始まった。読み札に当てはまるksリプを早い者勝ちで取るだけのゲームだ。何回かやった事のあるひきたが読み手になって試合開始。理不尽すぎるksリプを当てられなくてみんなキレてるの面白かった。ksリプの天才ぴえろが早々と1位抜け、次にせっとん、暇くね後半覚醒し3人リーチまで持って行ってそのまま3位抜け、れんこん夫妻の醜い争いが始まってしまった。このksリプかるたのせいでパッションブロックが流行したのは言うまでもない。

ポテト揚げてるので落ちます


そしてまたスマブラが始まった。時間を気にせずやりまくってた。チーム戦では負けたチームがセーフかアウトが書いてあるカードを引き、アウトが出たら罰ゲームを行うという方式でやっていった。れんこんのおしり文字、せっとんと猫のディープキス、この時せっとんはぼく 猫アレルギーでしたわって言ってた。ぴえろの「僕珍ぴえろ2525茶位独身出酒
好気名食米物覇一護都小村椅子出酒 喜酒w」(仙人言葉自己紹介)、嫁の魂を抜くぴえろなど伝説がたくさん生み出された。